BLOGブログ

伊勢崎で家族葬や終活ならご相談ください

伊勢崎で良い家族葬ができると高い評価をいただいています

伊勢崎で家族葬におけるご相談を承る当社は、毎月終活セミナーを開催してります。
終活セミナーは、これから高齢期を迎えようとする方に向けて、人生の最後をより良いものとするために、豊かで充実した人生を安心して過ごしていただけるよう、ご遺族様に向けた遺言の事・葬儀の費用に関する事・相続・遺産に関する事等、様々な情報提供に努めています。
一生に一度の大切なセレモニーとして、悔いの残らないお別れの場をご提供し、ご家族様のご要望を忠実にお伺いしながら対応しますので、伊勢崎の家族葬は当社にお任せください。

  • 手元供養

    2020/05/30
    今日は、空き時間を利用して手元供養品(遺骨ペンダント・ミニ骨壺など)の展示ラックのお掃除をしました。 お墓が近くにあっても大切な家族の遺骨を残しておきたいと手元供養をする方が増えて来ました。 最近では、旦那さんよりペットのお骨は残したいなんて言う方も・・・ 供養の形はこの先も変わっていくのでしょうね!!  
  • 優燈4月号

    2020/05/27
    暮らしに役立つ情報誌「優燈」4月号 伊勢崎市八坂町の田中屋分店の焼き饅頭を紹介させていただきました。 炭火の焼き饅頭一筋に約半世紀、秘伝の味をまもり続けているそうです。是非、足を運んで見てはいかがでしょうか。 伊勢崎名物焼き饅頭を食べながら家族で楽しいひとときをおすごしください。 金岡さんご協力有り難うございました。  
  • 家族のみで法事

    2020/05/24
    コロナの影響で法事も親戚を呼ばずに家族のみで行う方が多くなっています。 伊勢崎市内のお寺さんにて1周忌、故人の子供と孫10名。。。 天気にも恵まれて墓参も無事に終了しました。
  • 伊勢崎市内の墓地で家族の石塔を撤去

    2020/05/12
    本日、お客様のご依頼にて古い石塔の閉眼供養ののち 撤去作業を開始致しました。 家族の石塔と言っても新しいお墓を作ったときに 古い石塔をそのまま残してしまったのでお片付けしました。 その後、草が生えないようにコンクリートで固めます。   お墓に関しての考え方は最近では多様になってきています。 石を使ったお墓の依頼もまだまだありますが、墓終い、散骨、樹木葬の 問い合わせはここ2~3年...
  • 今は、ペットも大事な家族です。

    2020/05/02
    ここ数年ペットの火葬が急増しているようです。 昔は、庭に埋めたりダストセンターに持ち込んだのですが 家の中で犬や猫を飼うようになり家族同様の存在になって いるからだと思います。 市営の斎場ではさかい聖苑がペットの火葬を受け付けています。 料金が安いのに人の火葬と同じくらい、とても親切に火葬・収骨(骨壺or紙箱付)してくれますのでお勧めです!! ペットの供養品も沢山出てきております。 ...

伊勢崎市内唯一の家族葬ホールである葬儀社は、同業種の中でも高い評価をいただいています。
当社は24時間・365日、ご依頼に承ることができ、突然のお別れで悲しまれている方のお気持ちに寄り添いながら、親切・丁寧なサポートをさせていただきます。
残されたご家族様の事を考えていらっしゃる方に向けた、終活セミナーも毎月開催しています。
高齢期を迎えられる方にとって、人生の最後をより良いものとするために、豊かで充実した人生を安心して過ごすことができるように、啓発普及や基盤を擁立、整備することを目的としています。
故人様を偲ぶご遺族様のご要望に応じて、しっかりとご供養に努めさせていただくと共に、どこよりもお安く、安心してご依頼いただける葬儀会社を目指していますので、伊勢崎における家族葬に関する事なら、当社へお問い合わせください。